QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
桜香
桜香
生まれも育ちも飛騨高山。『飛騨人』であることが私のアイデンティティー。『飛騨』でつながる幸せ(*μ_μ)♪1男1女の母。『飛騨高山』『春の高山祭』『桜』『抹茶』『高山の歴史』が大好きです♪

2018年08月13日

昨日は娘と町散策♪

昨日。
珍しく予定を入れない娘が「お母さんの行くとこついてく♪」と言うので、連れ回す(笑)

まずは宮川朝市。

さすがお盆休み。賑わってました。

お裾分けしたので、写真のトマトは少ないけど、

700g、目分量でちょうどぴったりにパックに入れた娘。前回は500gどんぴしゃ!
さすが、ちょいちょい連れてきただけある(^w^)


『EaTown』の『ひよこ庵』さんが宮川朝市にもたまに出店知らはると聞いていたので探すけど、出店してみえなくて、娘が「口が『ひよこ』になっとる」と言うので、「そしゃ、『EaTown』行くか?」。


娘は『ひよこ』、私は『神の肘置き』。

肘神様にもお参りして(^w^)

『ひじ祭り』の歌も流れてました(^w^)



私はまだですが、お隣の『アラジン』では、肘神様のご朱印が入手出来ます(笑)





『飛騨高山まちの体験交流館』のカフェはオープンしたやろか?

スペースは開放されて、ジュースは数種類あるものの、本格オープンは厨房がまだ整っておらず、まだのこと。

ランチやスイーツ楽しみにしてるから、早くしてね( ̄▽ ̄)ニヤリ

スポンサーリンク

Posted by 桜香 at 09:55
この記事へのコメント
トマトごちそうさまでした
美味しかったです♥️
Posted by めぐみるくめぐみるく at 2018年08月13日 12:58
めぐみるくさん〉ちょけた位しかお裾分けしなくてすみませんf(^_^; 宮川朝市の七兵衛農園の『アイコ』、オススメです♪
Posted by 桜香桜香 at 2018年08月13日 13:18